お盆明け

| コメント(0) | トラックバック(0)

というわけで、多少のブランク後の練習でした。やはり・・・例年通り・・・失くしてはならない!とコチラが重要視することほど、彼らには、会得しがたいらしく・・・><;

しかし!超やる気を持って練習参加している、2人がいて^^ 彼らの『超やる気』は健全^0^ 加えて、精神的な成長が見られるメンバーがちらほら(いいぞ^^ いいぞ^^)

現チームは、今までにないカラーのチームなので^^; チーム一丸とか、好連携という言葉は程遠く^^; でも、1人1人が、確実に「何か」に気付き、「何か」を考え(考えないように^^;)、「何か」を責務しようとし(絶対にしない><;)、、、と、すご~く遠回りしながら、自覚がないまま、自分たちで、自分たちのチームを作っています(笑)

なんせ、こ~~~んなに、、、ね。全員で話を聞けない~~~ので、理解できて言動しようとするメンバー、理解できて言動する気のないメンバー、理解できていないメンバー・・・いまだに変わらず^^;

夏季休暇練習といっても、無断欠席&遅刻がこんなに多いのも初めてですなあ。

こんな状況で、上を目指してる?だと???(笑)

もったいない!?のは、堂々とできない!なぜならば、自信がない、というか、責任を持ちたくない!!なぜならば、自分本位だから、!!!好き勝手なことをやりたいので、反省の必要も感じず、謝れないし、責めることもない。。。ヘンな「お互いさま」意識「仲間」意識があるようで^^;

納得できないと、全身全力とはいかない=堂々とできない=ここがポイントなのだろうなあ、と。(コレは、今までのチームも、内容は全然違うけれど、ありましたね)

「自分が楽しみたい」と「チームで楽しいゲームをしたい」

わかってはいても、重みが前者である場合が、多いのでしょうね。。。ふ~~~っ。。。まだまだ、時間が必要なようです。

終了のホイッスルが鳴った時・・・すっきりできたり、充実感を持てるのは、前者と後者のどちらの思いがあったとき!?

『メンバーのチーム』にする!と決めて、強制は我慢(笑)し続けている日々でしたが、8/30大会で、みんなが、おもいっきりプレイができるように、練習を通して、持っていけなければ、やはり、強制仕切り復活ですなあ

本気で練習に取り組む!ことができる環境を、まず、復活させないと・・・反省

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koyo-marlins.biz/mt/toraxtukubaxtukuspam.cgi/335

コメントする

このブログ記事について

このページは、う ですが2009年8月18日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑顔」です。

次のブログ記事は「気持ちが一番!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04