活動レポート

第4回富山県U-10ドッジボールフェスティバル

初めての試合(U-10)

9月23日(木)に、富山市八尾スポーツアリーナで開催された「第4回富山県U-10ドッジボールフェスティバル」にジュニアチームが初参戦しました。

4年生1名、3年生2名、2年生1名しかジュニアメンバーがいなくて、昨年に続き今年もジュニアチームは編成できないなぁと思っていたら、夏休み直前に3年生が4名加入してくれて、6年生の弟1年生2名をふくめ10名となり、なんとかU-10アドバンスの部にエントリーすることができました。

予選リーグB組に出場し1勝5敗でしたが、はじめて間もないメンバーが力を合わせて1勝できたのはよかったです。

学校に帰ってから、「今日の大会楽しかった人?」の問いに、全員が大きな声で「は~い!」と答えてくれました。

1、2年生や初心者の4名は本音は怖かったり、ドキドキしたりして大変だったんだろうけど、みんなよく頑張りました。

また、当日は大会運営で多忙な監督に代わって、6年生たちが交代でベンチに入り代役を務めてくれました。

フォーメーションも決まってる!

記念撮影(U-10)

カテゴリ:

トラックバック(0)


コメントする





モバイルサイト

QRコード

携帯にアドレスを送る

最近の活動

全て見る

題字について

題字は、山口李鳩先生(富山市婦中町在住)に書いていただきました。

Powered by Movable Type 5.04