試合の様子

試合の様子

11月26日(土曜日)午前に行われた、光陽校区児童クラブ連絡協議会主催のドッジボール交流会の運営に今年も協力しました。前半が3年生以下、後半が4年生以上の2部構成で、それぞれ3チームに分かれて練習会と試合形式での交流会を楽しみました。

練習の様子

練習の様子

受付が終わった参加者を担当チームへ誘導し、準備運動やPTAお父さんの会の皆さんと一緒に練習指導を行いました。また、ルール説明を兼ねたお父さんの会とのエキシビションマッチも3回行いましたが、一方的展開になりましたので、最後のゲームには中学生のOB2名をお父さんの会の助っ人に入れて、なんとか大人の面目を保ちました(笑)

PTAお父さんの会とエキシビションマッチ

PTAお父さんの会とエキシビションマッチ

試合形式の交流会では、5年生以下にも出場機会をいただいたほか、主審を含む審判をチーム保護者とともにさせていただきました。

こうした機会はメンバーにとっても有意義なものなので積極的に協力したいと思いますし、これからも地域でも必要とされるチームでありたいと思います。

カテゴリー: その他の活動

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA